トップページ > イベント > 鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート*二部*

鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート*二部*Anna Suzuki & Ruri Takeno Joint Concert Part U*一部*はこちら

ジョイントコンサート*二部*(2018年5月5日)Joint Concert Part U(5 May, 2018)

二人の女神の微笑み!!

鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート
セットリスト

茨城県の「石岡健康センター」で、「鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート」が開催されました。
THEカラオケ★バトルのカリスマ少女二人による初ジョイントということで、二人のファンの方々を含め、非常に多くの方々が来場され、会場である大広間(最大300人収容)が埋め尽くされる中、行われました。


*二部* 18:00〜 鈴木杏奈 竹野留里


鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート
鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート


清潔感のある純粋なイメージを連想させる、白色のドレスでステージに登場した杏奈ちゃん。
シンプルでありながらもエレガントなドレスで、その姿は王女の様で、とてもお似合いでした。

「天城越え」を皮切りに、「花いちもんめ」「友達の詩」「スローモーション」「祭囃子が聞こえたら」「美しき残酷な世界」を披露され、一部とは全て異なる、多彩なジャンルを網羅した曲目となりました。

「天城越え」の歌唱後のMCでは、一部以上の反応をみせる来場者の方々に、少し驚きながらも、続く「花いちもんめ」の歌唱では、曲調に併せた手拍子が鳴り響き、会場の雰囲気は益々熱を帯びていきました。

昨年の7月27日にリリースされた、杏奈ちゃんと藤井舞乃空ちゃんのデュオ「舞乃杏奈」のシングル第一弾「祭囃子が聞こえたら」も披露され、心地良い音色に彩られた、切ない恋が綴られた、素敵な曲でした。

さらに、昨年の9月18日にはシングル第二弾「恋吟醸」もリリースされており、THEカラオケ★バトルのU-18大会で何度も共演してきた、東西の歌姫が手を組んだデュオとしても、幅広く活躍されています。


鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート
鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート


エネルギーに満ち溢れた行動力のイメージを連想させる、赤色のドレスでステージに登場した留里ちゃん。
初めて自分で選んだドレスということでしたが、その姿はお姫様の様で、とてもお似合いでした。

「狙いうち」を皮切りに、「水色」「Believe」「蘇州夜曲」「Challenge」「You Raise Me Up」を披露され、杏奈ちゃんと同様に、多彩なジャンルを網羅した、一部とは全て異なる曲目となりました。

「狙いうち」では留里ちゃんが・・・・・・言葉では言い表せない・・・・・・もう最高でした!!
この留里ちゃんには、来場者の方々の全員が心を鷲掴みにされ、見事にやられてしまいました(^_^;

さらに、今日のために留里ちゃん自らが作詞した、留里ちゃんの心の中における杏奈ちゃんへの想い(存在)を綴った、ピアノ演奏による完全オリジナル曲の「Challenge」が、今日限定で披露されました。

卒業記念音楽会」で披露された「アルバム」に続くオリジナル曲となり、軽やかなピアノの調べに乗せ、「運命の出会い」から新たな道を歩み始めた、約二年に渡る時の流れ(情景)が甦る、素敵な曲でした。


鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート
鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート


その後、杏奈ちゃんもステージに戻った際に、「Challenge」をCDにして送って欲しいこと、留里ちゃんがいたから頑張ってきたことが語られ、お互い切磋琢磨して陽の当たる道を歩む二人の姿は眩しかったです。

最後は「Over and Over〜夢は終わらない」がデュエットで披露され、二人の美声にしびれる中、翠千賀さんの美声も降臨しつつ、「夢見る旋律美」を演出した二人のジョイントコンサートも終演を迎えました。

曲毎に込められた想いを伝える二人の歌声は、聴く者に感動を与えるものであり、それに呼応して来場者の方々の盛り上がりも凄く、全員の心が一つとなった、一体感のある満足度の高い楽しいステージでした。

今後、二人がジョイントコンサートを開催した際は、また是非とも行きたい気持ちになるステージであり、二人のファンの方々の垣根を越えて楽しめる内容となっており、心の底から来て良かったと感じました。


鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート
鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート


留里ちゃんと杏奈ちゃんの聴く者の心を惹きつける「華」のある歌声は、晴れやかで惚れ惚れしますし、美しいドレスに身を包んだ二人の輝きに満ちた、誰をも魅了する笑顔は、まさに「女神の微笑み」でした。

これからも姉妹のようにお互いが大切な存在であり続けて欲しいと思いますし、煌く万華鏡のようなオーラを放つ「二人の女神」が披露した、美々しい歌声と可愛い容姿は、まるで天然の宝石のように綺麗でした。

「子供の日」という事もあり、子供連れのご家族の方々もたくさん来られていましたが、子供から大人まで全ての年齢層の来場者の方々を、「夢見心地」にした二人のステージは、素敵なプレゼントになりました。

「鈴木杏奈&竹野留里ジョイントコンサート」に携わった皆さん、杏奈ちゃんとご家族の皆さん、そして、留里ちゃんとご家族の皆さん、めくるめく色彩を放った「夢のような一日」をありがとうございました!!

〜 二人の歌姫が夢を届けた子供の日より 〜

Made by Galleria.                    【開催地】茨城県石岡市 石岡健康センター

鈴木杏奈「美しき残酷な世界(日笠陽子)」

【動画撮影】kobarin777 様

竹野留里「You Raise Me Up(Celtic Woman)」

【動画撮影】kobarin777 様

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.